鳥見んぐ

小さな野鳥をゆっくり見てみましょう。

ペンションの裏からは、コゲラのマイホーム作りがのぞけましたが・・・。
木々の葉が生い茂り見えなくなっちゃいました。

下の川(徒歩5分)では、カワセミのダイビング&お食事中の所も見られます。
新しくカワセミ・ヤマセミの見られるだろう所を見つけました。今度見てきます。

鳥見台は、今は休息中です。

去年は、オオルリとキビタキが横の枝にとまったけどなー!!

今、バードカービングをしています。でも、いつになったら出来るやら!!

アカゲラ・・着色待ち
このごろ見たこと
H12.4/25
ペンションの除雪機の小屋に「キセキレイ」が巣を作りました。まだ、卵は入っていません。
オオルリの雄が2羽、ペンションの下の林に来ています。正面の部屋から見られます。


トップページに戻る