◆ Tea room ◆


5月 29日(日)

ドラドラの7〜11巻と、ディアボーイズの15〜18巻を追加しました。
ああ、月刊誌掲載のマンガってデータ作成が楽でいいわ。
1回のページ数が多いからサブタイトルが少なくて。

今月半ばの日曜日から、ケロロ軍曹(アニメ)が始まりました。
関東地区の放送よりまるまる1年遅れ。
ケロロは、ガンダムのパロディがたくさん出てきて
私たちの年代にはかなり笑えるアニメらしい、というのは聞いていたので、
すでに20話ぐらいまでDVDを借りてみちゃったんですよね。
まさか今頃になって放送を開始するとは思わなかったからー。
なんか損した気分。

そう言えば遊戯王も約1年程放送が遅れてるんですよね。
関東地方ではとっくに終わっているのに、
こちらでは、今第200話ぐらいかなあ。
あと半年は放送してますね。

こちらで放送しているアニメって本当に少ないので、
放送が終了すると、次は何が始まるのか結構楽しみです。
ケロロを放送している時間枠は、
以前はアムドライバーを放送してました。
私としては メルヘブン(原作はメル)あたりを期待していましたが、ちょっとがっかり。


5月 6日(金)

え〜と、どうも、でございます。
気がつけば2005年のGW。(-_-;)
これはもう笑うしかないですね。
一応、このHPの更新はまだ放棄していません。
一応・・・ですが。

今回は 『KYO』 20〜31巻のデータを追加しました。
ここ放置している間に10冊以上発売になってたのね・・・。

一昨年パソコンを買い換えてからちょっとアニメに傾倒してまして、
しばらくマンガから遠ざかっていました。
最近、またコミックスを買い始めましたが、
買わなきゃいけないコミックスが多すぎて
お小遣いが全然追いつきません。
特に少年マンガ。
漫画家のみなさん、がんばりすぎです。(笑)

マンガから遠ざかっていた間のお小遣いは、というと、
ほとんどDVDにつぎ込みました。
と言ってもDVDソフトではなくて、
パソコンで録画したTV番組を、書き出すためのDVDメディアです。
しかも以前ビデオテープに録画してあったモノを
パソコンに読み込みそれをDVDに書き出したいなどど途方もないことを考えたため、
いくらあっても足りなくて・・・、おバカ。
一度ハマルとのめり込むタイプだからなー。
ちなみに、 ほとんどがアニメのビデオ。
「こんなに集めてどうするの?」と母親に聞かれたので、
「老後の楽しみ」と答えたら、
「あんたねー」とあきれられました。
いいじゃん、好きなんだから。


 BACK