渓流釣り

2000年度分のデータです。
最新版はこちらから

8/6   今朝お客さまが24cmのヤマメをゲット。
3週間ぶりの釣果でした。

 
7/17   昨日とある川で又24cmのヤマメを(N)がゲット。
水温が上がり気味なのでハヤばかり。5%位がヤマメでしょうか。

 
7/14   昨日とある川で24cmのヤマメをゲット。
水温が上がり気味なので外道(ハヤ)が多く、とても釣りづらいですね。

 
7/10   昨日(N)がクロカワムシでとある川で23.5cmを頭に3匹のヤマメをゲット。
夕方またとある川でわたしが22.5cmと21.5cmのヤマメをゲット。

 

 
7/7   夕方台風も収まってきたのでとある川へ。
(N)が毛針で24.5cmのヤマメを1匹ゲット。

 
7/7   「秩父軍団」の一人がが堰で28.5cmのヤマメをミノーでゲット。
他の3名はとある川で各々ヤマメを1匹ずつゲット。
 

 
7/2   夕方、例の川で毛針釣り。(フライ釣りではありません)
(N)が21.5cmヤマメをゲットしたところで竿をクラッシュ。そのため1匹のみでした。写真はありません。
 
6/28   夕方、例の川で餌&フライ釣り。
私は24.5cmと23cmと他2匹のヤマメをゲット。 他に1匹小さなヤマメをリリース。

 
6/26   夕方、例の川で(R)と餌&フライ&ルアー釣り。(R)は26.5cmと21.5cmのヤマメをゲット。
私は25.5cmと23.5cmと19.5cmのヤマメ、20cmのイワナをゲット。 他にも数匹小さなヤマメをリリース。
 
 

 
6/24   夕方、例の川でお客さまと餌釣り。お客さまは21.5cmのヤマメを1匹ゲット。
私は22.5cmのヤマメをゲット。 他に(N)も数匹小さなヤマメをゲット。
 

 
6/23   夕方、例の川で餌釣り+フライ。(N)がフライで22cmのヤマメを1匹ゲット。
私がフライと餌で23.5cmと21.5cmを頭にヤマメを4匹ゲット。

 

 
6/20   夕方、例の川で餌釣り+フライ。(N)がクロカワ餌で25cmのサクラマスを1匹ゲット。
私がフライで22cmと23cmのヤマメをゲット。

 

 
6/18   昨日夕方、例の川で餌釣り。21.5cmを頭に3匹のヤマメをゲット。フライはバラシ連発。

 
6/11   昨日、とある川にお客さまのN氏と(N)が夕方釣行。
N氏はバイオちゃん餌で23.5cmのヤマメを頭に2匹ゲット。
(N)は22cmを頭に2匹、おまけでニジマス1匹ゲット。
写真はくし打ち済み

 
6/9   とある川に夕方ちょっと釣行。
私はクロカワ餌で22.5cmのヤマメを1匹ゲット。
(N)はフライで21cmのヤマメを1匹ゲット。

 
6/8   とある川に夕方ちょっと釣行。
クロカワ餌で24.5cmを頭に4匹のヤマメ(サクラマス)をゲット。

 
5/24   お客さまとある川に夕方釣行。
私はクロカワで22cmと20cmのヤマメをゲット。

 
5/22   I嬢ととある川に夕方釣行。
I嬢が20cmのヤマメをキジでゲット。私はクロカワで24cmのニジマスと小さなヤマメ2匹を ゲット。

 
5/21   (H)氏一行がとある川に釣行。
同行の祐子嬢が24cmのヤマメをスピナーでゲット。(H)氏はフライで18cmのヤマメと21cmのニジマスを ゲット。

 
5/15   昨日28cmのニジマスを(N)が釣ってきました。でもやっぱりニジマスはちょっと・・・。
20cmクラスのヤマメで良ければ十分釣れています。
 

 
5/8   最近は大型がさっぱり釣れません。
数日前は27cmのニジマスを(N)が釣ってきました。でもニジマスはちょっと・・・。
20cmクラスのヤマメで良ければ十分釣れています。

 
4/18   堰で(N)と私がルアー釣り。27cmのサクラマスと21cmのヤマメをゲット。
H氏、釣っちゃいました。すいません。

 
4/7   とある川で(R)が岩魚をゲット。餌釣りです。25.5cmです。

 
4/6   とある川で(N)が小さなヤマメとサクラマスをゲット。餌釣りです。

 
4/5   とある川で(N)が小さなヤマメをゲット。ルアーでです。

 
4/4   1日解禁から天候が悪く、3日は用事があって動けず、今日夕方やっと釣りに行けました。
キジ餌釣りで23.5cmの岩魚1匹ゲット。小さなヤマメは結構釣れるのですが、大きいのはどこに行ったのでしょうか?

 
4/1   今日、解禁日なのに、雪が降っています。風も時折吹く最悪の天気です。せっかく平場の雪が溶けたのに・・。
天気予報を信じれば、このあと晴れ間がのぞくようなので、午後からの釣果を期待しましょうね。
本日の初釣り釣果は後ほど。
 

HOME