渓流釣り

2003年度分のデータです。
最新版はこちらから

9/8   とある川を夕方に餌釣りで攻めました。
26cmのヤマメと小さなヤマメたくさんをゲット。当然小さなやつはリリースしましたよ。
Nが尺オーバーをばらしました。原因はラインの結束ミスでした。


7/9   とある川を昼過ぎに餌釣りで攻めました。
23.5cmの銀毛ヤマメと20cm位をゲット。
あたりが渋いですね。


7/6   とある川を(E)氏夫婦が朝餌釣りで攻めました。
23.5cmの銀毛ヤマメをゲット。


7/5.1   とある川を(E)氏夫婦が朝餌釣りで攻めました。
22cmの銀毛ヤマメを頭に2匹をゲット。

7/5   とある川を(T)氏が朝餌釣りでちょっと攻めました。
23cmの銀毛ヤマメを頭に2匹をゲット。
1匹は入れ物から脱走して写真は1枚のみになりました。


7/3   とある川夕方毛鉤でちょっと攻めました。
20cmの銀毛ヤマメを1匹をゲット。
気温が低いとライズが少なく釣果に結びつかないですね。

6/29   とある川を(E)氏夫婦が朝餌釣りで攻めました。
23cmの銀毛ヤマメを頭に3匹をゲット。細かなのはリリース。
痛恨のバラシが1匹。余裕の尺上のようです。


6/28   とある川を(E)氏夫婦が餌釣りで攻めました。
23cmの銀毛ヤマメを頭に3匹をゲット。ニジマス1匹プラス。
雨にために川の具合は最低でした。


6/26   とある川を夕方餌釣りでちょっと攻めました。
24cmの銀毛ヤマメを1匹をゲット。
ナチュラルドリフトあるのみですね。クロカワで・・。


6/25   とある川を昼間ちょっと攻めました。
20cmクラスの銀毛ヤマメを1匹ゲット。お客様用の夕食の魚なので1匹で退却しました。
爆釣中??

6/20〜21   とある川をお客様が夕朝ともにフライで攻めました。
20日は20cmクラスの銀毛ヤマメを3匹、21日朝はそれよりちょっと大きなヤマメを1匹ヒットしました。
爆釣中??

6/16   とある川を夕方ルアーでちょっと攻めました。
28cmの銀毛ヤマメを3匹をゲット。
爆釣中??



6/13   とある川を夕方ちょっと攻めました。
22cmを頭にヤマメを2匹をゲット。
眼鏡橋下で流し終わりに大物が一瞬ヒット。当然バラシです。尺上でしょうね。
画像はありません。
6/11   とある川を夕方ちょっと攻めました。
23cmを頭にヤマメを3匹をゲット。
爆釣中??



6/7   とある川をE氏ご夫婦が攻めました。
26.5cmを頭にヤマメを7匹+ニジをゲット。バラシ少しでした。
爆釣中。



6/5   とある川を夕方ちょっと攻めました。
24cmを頭にヤマメを5匹+ニジをゲット。バラシ多数でした。
爆釣中。




6/2   Nととある川を夕方ちょっと攻めました。
23cmを頭にヤマメを6匹ゲット。バラシが2匹25cmオーバーでした。
やっと今年も爆釣パターンになってきました。

5/23   E氏夫婦がとある川&小田川を攻めました。
26cmのヤマメを1匹ゲット。バラシが1匹尺オーバーでした。

5/6   夕方とある川に。24cmを頭に計4匹釣りました。全てリリース。ヤマメはきれいですね。
5/4   全体に上向きが続いています。裏では尺オーバーがルアーに誘われて出てはきますが、まだフッキングは出来ずにいます。 とある川もルアーで小さなやつがヒットしています。そろそろ大物の気配が・・。
5/2   夕方とある川へ。
ミノーで、26cmのヤマメを1匹ゲット。バラシが1匹尺オーバーでした。

4/30   昼間、Nがとある川へ。
キジ餌で、24cmのヤマメを1匹ゲット。やっと太ってきましたね

4/13   夕方とある川へ。水温のせいか未だに活性がなし。
クロカワ餌で、15cmのヤマメを2匹やっとゲット。当然リリースしました。

4/4   夕方とある川へ。水温のせいか活性がほとんどなし。
クロカワ餌で、20cm+15cmのヤマメをやっとゲット。当然リリースしましたが、痩せていてかわいそうなくらいですね。

4/3   夕方と小田川へ。水温のせいか活性がほとんどなし。
キジ餌で、24cmのイワナがやっと1匹ゲット。小さいですね。

4/1   夕方とある川へ。クロカワであたりなし。
水温のせいか、はたまた河川工事のせいか、全くどうしちゃったのでしょうね。

HOME