渓流釣り

2005年度分のデータです。
最新版はこちらから

7/9   夕方とある川にO氏が行って来ました。
25cmのヤマメをゲット。
前日夕方は20cmと小さなヤマメでした。
餌はキジ(ミミズ)でした。

7/3   夕方とある川に行って来ました。
23cmのヤマメを頭に2匹ゲットしました。
バラシは数匹、あんまり大きくありません。

6/22   E氏が朝とある川を攻めました。
25cmのヤマメを頭に7匹ゲットしました。

6/20   夕方とある川に行って来ました。
20cmのヤマメをゲット。
25オーバーのヤマメバラシ有り

5/31   夕方とある川に行って来ました。
26.5cmのイワナにゲット。

5/29   H氏のグループがとある川を攻めました。
ヤマメが23cmを頭に多数ゲット、針を飲み込まなかった小さなヤマメはリリースでした。

5/21   E氏が朝とある川を攻めました。
ヤマメを4匹ゲットしましたが、小さめでした。

4/15   夕方とある川に行って来ました。
ヤマメが25cmを頭に3匹、うち2匹は20cm程度なのでリリース。

4/9   夕方とある川に行って来ました。
ヤマメが23cmを頭に3匹、うち2匹は20cm程度なのでリリース。
おまけで28cmのイワナを1匹ゲット
アタリだけで乗らなかったのが1匹いましたがサイヅ不明です。
この時期は水温が低いので、ヤマメかイワナしか釣れません。
今日は水量が多く、釣りづらい感じでした。

4/2   夕方とある川に行って来ました。
全然当たり無し。
水温が低すぎるのかもしれません。
good情報:
クロカワムシは大量に採れます。
水温が低いのでゴム手があった方が良いですね。

3/18   4月1日解禁です。
けっこう暖かくなってきたので、解禁日初期の活性は高そうですね。
水量もけっこう多くなってきています。
零釣法で狙えば大物がかかりそうですね。
ただ、上げられるかが問題ですが・・。
腕に自信があるなら、ぜひ狙ってください。

HOME