8月中旬になると、ススキが穂を出して秋の近いことを告げます。夕方のススキを吹き渡る風は涼しくなってきます。
川遊びが大好きで、散歩は近くの川に真っ先に行きます。歩く、泳ぐ、親鳥の擬傷にだまされて必死に追いかける。楽しいことがいっぱいあります。中段右の写真はバンの親鳥の擬傷にだまされて追いかけてる所です
 ネムノキの花が咲いて、ほのかな宵の明るさの中にマツヨイグサの花が「ぽっと」音を立てて咲くようになると夏が来たと思います。マルが元気な頃その季節は悪魔の季節でした。今年は冷夏のせいもありますけど短毛のMix犬エリーにとっては水と楽しんで遊べるすばらしい季節だったようです。
 ヤブカンゾウとヒルガオの花は真夏の花です。8月、日は少しじつ短くはなりますが6時30分ころ西の空に美しい夕焼けが見られるようになります。

 エリーは8月で生後10ヶ月になります。予約しておいた避妊手術をしました。入院せず日帰り手術でした。夕方家に帰って爺&婆は枕辺でかわりばんこに看病しました。2日目の夜はむっくり起きあがって食事をして爺と婆を安心させませました。

 ワンコの朝集会に若犬として参加出来るようにもなりました。♀犬はダルメシアンのピンキーだけです。ワンコの序列を教えるピンキーに素直に腹を見せて服従していましたけど、近頃は負けていないようです。


 

 今年は冷夏でしたけど、、エリーも生後10ヶ月を迎えたくましく若犬らしくなりました。いろんな事のあった夏でした。エリーの避妊手術、朝のワンコの集まりへの参加、ダルメシアン犬ピンキー(♀)との序列争いなど、成犬になるための試練の季節でもありました。

楽しみ夏
トップ エリーと
の出会い
エリじい 楽しみ 楽しみ 吹雪の日々
BBS(画像) 楽しみ 楽しみ マルの思い出
ネムノキの花 マツヨイグサの花 ヤブカンゾウとヒルガオ 夕焼け
避妊手術 ワンコ朝集会 ピンキーと バンを追う
川辺で遊ぶ 涼しい 泳ぐ ススキ
バン